小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

恥ずかしい(*ノωノ)

娘が、小学校の課題で貰ってきたホウセンカの種が、成長して葉っぱがに4枚になったので、ポットに植えていたものを、この間の天気のいい日に娘と鉢に植え替えることにしました。

娘に、「ホウセンカに茎が折れないように丁寧に指で挟んで、ポットをひっくりかえして、ポットから抜くんやで」とお手本を見せた瞬間・・・・

ニョロリと15cmくらいのミミズが出てきた。

「ひぃゃ~」と、思わず叫んでしまった。

娘に情けない声を聴かれてしまった。

恥ずかしいと思いながら後ろを向くと、斜め向かいの旦那さんにも目撃されてしまった。

(別に普段は、平気でつかめるんだが、不意打ちは卑怯だぞミミズ)と思いながら

斜め向かいの旦那さんにあいさつすると、にっこりと会釈で返してくださった。

(恥ずかしい(*ノωノ))