小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

ゴキブリ(クワガタ)

仕事が終わり、会社の駐車場に向かう途中、木に何か動く黒い物体が・・・

よく見るとクワガタムシでした。

今年は、(暑いからもう出てきてるんやな~子供たちが喜ぶやろう)と思い、捕まえて帰りました。

家に着き、出迎えてくれた娘に「捕まえてきたで」と、見せると・・・

「ギャーゴキブリー!!」と叫んで逃げて行きました。

何事かと、慌てて息子が走って「なになに?」と駆け寄ってきた。

「捕まえてきたよ」と息子に見せると・・・

「スゲーかっこいい~!!」と大喜びしてくれました。

男の子と女の子でこうも反応が違うとは・・・

(娘にゴキブリじゃないと説明したが、まだあまり納得していないようだった。)

 

f:id:coud3:20200623230308j:plain