小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

ころころ変わるやる気スイッチ

うちの娘は、勉強がきらいで、学校の宿題もなかなか手を付けず、いつも遅い時間になるまでやらない。

「宿題しいや」と私が言っても、「手がいたい」「お腹すいた」「背中がかゆい」

など言い訳を作ってはなかなかやろうとはしない。

なのでいつも「宿題をしたらゲームしていいよ」など交換条件を作って、やる気スイッチを押している。

しかし、日によってやる気スイッチが変わる、昨日は、ゲームでスイッチが入ったのに

今日は、入らない。

今日は、「宿題したらアイス食べていいよ」でした。

日々、娘のやる気スイッチ探しに奮闘しております。