小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

もう勘弁してやって

今日は、家族で近所のスーパーへ買い物に行きました。

 

妻が駐車場で、献血車が来ているのを発見し、献血がしたいと言い出した。

 

妻と付き合っていたころは、よく二人で、献血に行っていたが、子供が生まれてからはご無沙汰になっていたので、久しぶりにしたいとのこと。

 

子供たちと並ぶわけにはいかないので、妻が一人で献血に、私と子供たちは、スーパーの中をぶらぶらすることに。

 

スーパーの中にある小さなゲームセンターの前を通りかかると、太鼓の達人が置いてあり息子が、やりたいと駄々をこね始めた、

 

まぁ、時間つぶしにいいかと、なけなしの小遣いからやらせてあげることに。

 

楽しそうに遊ぶ子供たちだが、へたくそなので、クリアできずすぐに終わってしまった。

 

「さぁ行こうか」とゲームセンターを出ようとすると、息子がまだ遊ぶと、奥の方へ走って逃げて行った。

 

娘と一緒に息子を追いかけて捕まえた時に、息子が、「これやりたい」と言った。

 

f:id:coud3:20200705215538j:plain

だいぶ古そうなゲームでバイキンマンがすごいことに、

 

角が折れて、歯がかけて

 

「いくら悪い奴やからって、もう勘弁してやって」と、息子にあきらめてもらいました。