小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

カッコイイ

この間、子供たちが風邪をひいてしまいいつもお世話になっているかかりつけの病院に行った時のことである。

 

そこの病院は、娘が小さいときからお世話になっていて、はきはきしたおじいちゃん先生に診てもらっていました。

 

しかし、2年前にその先生が亡くなられてしまい、今は、先生の息子さんが、後を継いで、経営されています。

 

息子さんの経営になってからは、内科を息子先生が、小児科は、優しい坊主の先生が診てくれるようになった。

 

いつもは、優しい坊主先生の小児科で診てもらっていたのだが、その日はお休みで、息子先生が代わりに診察してくれることになった。

 

先生は、見た感じ、年は30代後半くらいでスラッとしていて顔も男の私から見てもイケメンだった。

 

(医者でこのルックスやったら絶対モテるわー)と心の中で私が思っていると。

 

診察してもらっている息子が、先生に向かって「カッコイイ」と言った。

 

先生は、言われなれてる感じで、「そうかなぁー」と息子に返した。

 

すると息子が、「カッコイイよ」・・・・「時計」

 

息子は先生のつけてる腕時計がカッコイイと言ったのだが、周りのみんなは先生のことを言ってると思っていたので、一瞬時が止まった。

 

先生は、息子に「目の付け所が違うねー」と言っていた。

 

息子が「黒くってカッコイイー」と言っているときに、先生の後ろに立っている看護師さんが、必死で笑いをこらえていた。