小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

この前、すごい大雨が降った時のこと

 

息子と、二人でいるときに外が昼間なのに真っ暗になって、ザーっという雨の音が聞こえてきた。

 

しばらくして、遠くの方でゴロゴロと雷の音が、聞こえてきた。

 

雨が、強くなり、雷も頻繁になり始めた。

 

息子と、すごい雨やなーと、一緒に外を見ていた。

 

私が、「悪い子は、ゴロゴロさんにおへそ取られるでー」と言うと

 

息子は、「全然、大丈夫、怖くないし」と言った瞬間・・・

 

ピカッと光って

 

「ドーン」と凄まじいい音が鳴って、真っ暗になった。

 

停電した。

 

息子は、私の足にしがみついて「こわい、こわい」と泣きそうな震えた声で言っていました。

 

だいぶ怖かったみたいで、「ゆうこと聞かないとゴロゴロさんまた来るで」と言うと

すぐゆうことを聞くようになった。(3日で効果なくなった)

 

ちなみに、雷で、テレビの録画の外付けハードディスクが壊れてしまった。