小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

家庭菜園~アスパラガス編~

この間、ホームセンターに苗を買いに行ったときに、

 

見かけて気になっていた物があった。

 

「アスパラガスの苗」

 

ジャガイモとか、イチゴとかは大体どんな風に栽培するとかは、見たことあるし、

 

大体の想像もつくのだが、

 

アスパラガス・・・

 

想像できん・・・

 

そう思って、前は買うのをあきらめたが、やっぱり気になる

 

そもそも、アスパラ美味しいし、一回チャレンジしてみようと

 

買ってしまった。

 

苗は、ただの根っ子の塊みたいだった・・・

 

 

緑アスパラガス 素掘り裸株 超特大ギガジャンボ株(4L) 1株/このアスパラガスの株は「土にこだわり!」の、農家さんが、完熟堆肥を10アールあたり10トン!も施して生産した自信作です。(初霜が降りる頃に畑から掘り上げとなります。毎年の気候により出荷開始が前後する場合があります。お届け後は出来るだけ早く、土に植え付けて下さい。降雪地帯で冬にお買い上げ頂いた場合は、株が乾かないようプランター等に仮植えしてください)

 

こんなのどうやって育てるのか謎だ。

 

とりあえず、ネットで調べて植えてみた。

 

f:id:coud3:20210221221001j:plain

果たしてうまく育ってくれるのだろうか?

 

アスパラガスは一度植えると、うまいこと育てると、

 

10年間くらい毎年収穫できるみたいなので、楽しみだ。