小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

父と息子の親子弁当

新学期のイラスト「タイトル文字」

新学期も始まり、娘は小学4年生になり、息子は、保育園の年長さんになった。

 

 

この時期になると、もう学年が上がるのかと、

 

 

子供の成長と、自分が老いていくのを早く感じる・・・

 

 

新学期が始まると同時に、お弁当もまた始まった。

 

 

あと一年、息子が幼稚園卒園するまで、頑張って作ろうと思います。

 

 

息子の弁当を作るついでに、自分の弁当も作ることに。

 

 

最近、カップ麺とかでお昼を済ましていたので、不健康だった。

 

 

見直すいい機会になるといいなと思い作ることに。

 

 

息子には悪いのですが、朝、仕事に行く前に作るので、基本手抜きであしからず・・・

 

 

先週に作ったお弁当

 

 4月12日

 

おにぎりは、混ぜ込みわかめの鮭

 

おかずは、ミートボール(レトルト)、春巻き(冷凍食品)

 

ブロッコリー、焼きミニトマトなど

 

息子の幼稚園のお弁当は、生野菜ダメなので野菜は、湯がいたり、焼いたりして入れてます。

 

ブロッコリーと型抜き人参は、湯がいて冷凍保存しておいたものを使用。

 

f:id:coud3:20210418214540j:plain

 

 4月13日

 

おにぎりは、梅干しの混ぜご飯

 

おかずは、鮭のちゃんちゃん焼き、チキンバー(チルド)、枝豆(冷凍)など

 

息子は、枝豆好きなので入れる野菜に困った時に多用しています。

 

f:id:coud3:20210418214638j:plain

 

4月14日

 

おにぎりは、混ぜ込みわかめ鮭

 

おかずは、ミニトマト入り卵焼き、エビときのこのガーリックソテーなど

 

 

 

 

f:id:coud3:20210418214651j:plain



4月15日

 

おにぎりは、混ぜ込みわかめおかか

 

おかずは、野菜炒め、カルビマヨ(冷凍食品)など

 

急いでる時の冷凍食品助かる。

f:id:coud3:20210418214734j:plain

 

4月16日

 

おにぎりは、混ぜ込みわかめ鮭

 

おかずは、ハンバーグ、ウインナー、きんぴらごぼうなど

 

遅刻しそうだったので、息子の弁当のみ・・・

 

f:id:coud3:20210418222542j:plain

 

これから一年間、朝のバタバタお弁当作りのスタートしたのであった。

 

 

coud3.hatenablog.com