小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

今日のお弁当と春の味

今日の親子弁当は、

 

 

ご飯は、鶏そぼろ

 

 

おかずは、カツ煮、カニカマなど

 

 

この前、鶏のミンチが安かったのを買って、そぼろにしました。

 

 

カツ煮は、昨日の晩御飯のとんかつのあまりを使いました。

 

 

f:id:coud3:20210419221605j:plain

 

あまりもので、手抜きあしからず・・・

 

 

 

 

今日は、会社の方から、タラの芽を頂いたので、さっそく天ぷらにして

 

f:id:coud3:20210419221615j:plain

晩御飯のおかずにプラスしました。

 

 

少し苦みがあって春の味って感じがしました。

 

 

子供たちは嫌がるかなっと思ったのですが、普通に食べてました。

 

 


タラの芽や、フキノトウ、タケノコとか食べ物でも春を感じるのって

 

なんかいいですよね。