小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

今日の親子弁当とてんとう虫(?)

4月20日

 

 

今日のお弁当は

 

 

ご飯は混ぜ込みわかめ鮭

 

 

おかずは、スパサラと野菜炒めなど

 

 

ほぼ昨日の晩御飯の残り物弁当であしからず・・・

 

f:id:coud3:20210420212303j:plain

 

 

今日は、仕事から帰ると息子が、

 

 

「幼稚園に行く時に、家の前で珍しい柄のてんとう虫見つけたよ」

 

 

と言って嬉しそうに話してくれた。

 

 

「幼稚園に持っていこうとしたら、途中で逃げられた」と残念そうにしていた。

 

 

妻も「私もこんな柄のてんとう虫、初めてみたわ」と写真を見せてくれた。

 

f:id:coud3:20210420212233j:plain

 

「ほんまやな~珍しい柄やな~」

 

 

「ん?」

 

 

よーく見るとてんとう虫じゃない

 

 

「いや、これカメムシやし」

 

 

画像を拡大してみてみると、形が完全にカメムシでした。

 

 

調べてみると、カメムシの仲間で

 

 

「ナガメ(菜亀)」とゆう虫でした。

 

 

カメムシでもきれいな柄のやつがいるんやと知りました。

 

 

こんな柄でも臭いのは出すらしい・・・

 

 

息子が、臭い攻撃を受けなくて良かった。