小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

生で食べられる⁉「サラダ南瓜」

急に冬が訪れたような寒さの今日でした。

 

 

皆さんは、体調崩されてはいないでしょうか?

 

 

私は、大丈夫でしたが、子供たちは朝起きてきた途端

 

 

ずっとくしゃみをしていました。

 

 

風邪をひかないように気を付けないといけないなと思う今日この頃。

 

 

そんな時に、買い物に行ったときに、ちょうどいいものを見つけました。

 

「サラダ南瓜」
f:id:coud3:20210822200657j:image

見た目は、普通の南瓜をただ小さくした感じでした。

 

 

なんとこの南瓜は、そのまま生で食べられるという、しかも、種も食べられる。

 

 

加熱調理すると、壊れやすいビタミンそのまま取れるので、

 

 

ちょうどいいな~と思い衝動買いしてしまいました。

 

 

早速、サラダにして晩御飯のおかずにプラスしました。

f:id:coud3:20210822200643j:plain

 

味は、あっさりしていて、食感が、シャキシャキしていて、美味しっかった。

 

 

私は、胡麻ドレッシングで食べたのですが、とても相性よかったです。

 

こんなドレッシングもオスス

coud3.hatenablog.com