小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

口臭ケア始めました

前々から自分の口臭が臭いことは、分かっていました。

 

 

娘に宿題を教えてる時に、「臭いし向こう向いて教えて」とか

 

 

息子に絵本読んであげてる時に「おぇー臭いー」とか

 

 

妻に「ゴキブリみたいなにおいするで」と言われたり、

 

 

さんざん言われてきていたので、分かってはいました。

 

 

臭い臭いと言われるので、歯磨きも毎日入念にしてるつもりなのですが、

 

 

日々、臭いと言われ続けていました。

 

 

そんな時にこれを見つけました。

f:id:coud3:20220116222728j:plain

「歯磨撫子重曹すっきり洗口液」

 

妻が、歯磨撫子の歯磨き粉をよく使っていたので買ってみました。

 

 

普通のマウスウォッシュみたいに口に含んですすぐだけ

 

 

一度試しにやってみると、本当にパッケージの写真みたいに

 

 

茶色い塊が吐いた液体の中にたくさん出ました。

 

 

口に含んでいるときは、しぶーいお茶の味がしましたが、

 

 

吐き出した後は、口の中がスッキリしました。

 

 

使って30分くらいしてから、息子としゃべったのですが、

 

 

息子に、「ガム食べてんの?」と聞かれるくらい

 

 

臭くなくなっていました😀

 

 

しかし、結構値段高いので、あんまりたくさん使っていられないので、

 

 

日々の歯磨きも入念にして

 

 

頑張って口臭ケアしていこうと思う所存です。