小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

最近、息子から教わったこと

この間、息子と二人で薬局に買い物に行ったときに、

 

 

お店の前に、ガチャガチャのおもちゃが並んでいて

 

 

いつもながら、買って買ってモードに入ってうるさくなっている息子を

 

 

「お金ないから買えませーん」と財布の中身を見せながらいなし、

 

 

薬局での買い物を済まし食材を買いにスーパーへと向かいました。

 

 

車の中で、欲しいガチャガチャが、在ったらしく、スーパーに在ったら

 

 

買ってくれとせがまれました。

 

 

私が、「スーパーには欲しいガチャガチャ売ってないと思うよ」

 

 

と言うと、

 

 

「息子が欲しいって言ってるんですって店員さんにいえばいいねん」

 

 

息子から教わりました。

 

 

「そうやなー店員さんにおねがいしたらいいんやな~」と返答しながら

 

 

(てか、そんな言葉の言い回しいつ覚えたんや)と思いながら

 

 

スーパーに着くと、

 

 

息子は、沢山あるガチャガチャコーナーから

 

 

欲しかったガチャガチャを執念で見つけ出し

 

 

せがまれたので根負けして買ってしまいました。

 

 

しかし、欲しかったガチャガチャがハンドスピナーだったとは・・・

 

f:id:coud3:20220119164031j:plain



もう、だいぶ前にブームは過ぎ去っていきましたよ・・・

 

 

しかし、息子は「永遠に遊べるわー」と喜んでいたので

 

 

良しとするか・・・