小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

ルービックキューブと破壊神

前々からうちの息子は物をよく壊すことが多く、

 

 

お姉ちゃんが作っているものを壊したり

 

 

百均で買ったおもちゃとかも数日遊んだら大概バラバラになっている

 

 

壊してきた物の数知れず、いろんなものを壊してきた破壊神である

 

ルービックキューブのイラスト(バラバラ)

 

そんな息子が、ずっと前からルービックキューブを欲しがっていて、

 

 

見かけるたびに欲しがっていたので、ついに最近購入することに

 

 

買って帰ると、娘の方が先にルービックキューブに気づいて遊んでいた

 

 

それを見つけた息子は激おこで、「それ僕のやで、なんで勝手にぐちゃぐちゃにすんの」と

 

 

お姉ちゃんからルービックキューブをぶん獲ると

 

 

泣きそうな顔で、私に渡して

 

 

「もとに戻して」と言ってきた

 

 

私は、「直してあげるから、喧嘩しんときや~」と言いながら、

 

 

揃え方の説明書見て驚愕した

 

 

何これ、むちゃくちゃややこしいやん!

 

 

テレビとかで人がやってるの見ていたら、

 

 

簡単にそろえていたので、チャチャッとできる物と思っていたら、大間違い

 

 

ルービックキューブを初めてやる私には、

 

 

かなり難しかった⤵️

 

 

なんとか、1時間位かけて全面揃えることが出来た。

 

 

揃えたルービックキューブを、息子に

 

 

「出来たで」と渡した瞬間・・・

 

 

ぐちゃぐちゃとまぜて、一瞬でバラバラに混ぜてしまった。

 

 

息子は、ルービックキューブが欲しかったのは、揃えたかったのではなく、

 

 

キレイに揃っているのをぐちゃぐちゃにしたかったからであった。

 

 

そして、満面の笑顔で「もとに戻して」と

 

 

渡してきた

 

 

(もう、無理~😱)