小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

食べたい

今週のお題「ごはんのお供」

 

食欲の秋到来ですね~また太りそうで怖い😰

 

秋の味覚と言えばパッと思いつくのは、

 

秋刀魚やマツタケ、栗、サツマイモぐらいですかね。

 

今日は、会社の系列の料亭の方で、マツタケ尽くしの献立だったみたいで

 

大量のマツタケが、仕入されてた。

 

大量のマツタケ



全部で、10万円になりま~す。

 

高っ❗❗キノコに10万 高っ❗❗

 

私の4年分の小遣い合わせても買えない😱

 

いつかこうゆう風なものを気兼ねなく食べれるようになりたい

 

と思いながら

 

今日のご飯のお供は安い外国産の牛肉で、牛肉のしぐれ煮を作りました。

 

f:id:coud3:20200916224047j:plain

ショウガが効いて甘辛うまうま~

 

マツタケよりもご飯が進む自信はあります❗❗

 

 

coud3.hatenablog.com