小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊モード発動

最近、だいぶ髪の毛が伸びてきて、髪の毛を切りにい行くことに。 その日は、妻が、仕事で、私は休みだったので、子供たちと私は家に居ました。 繁忙期で、休みが少なくなっていた私は、子供たちに、お留守番を頼んで、 散髪に行くことに・・・ さぁ、出かけ…

アメとムチ

昨日あたりから、さらに気温が、グッと下がって寒くなった。 そんな中、寒くなるのを天気予報で知っていた妻は、 新しい冬服を買いに行っていた。 その日は、珍しく、子供たちの服だけでなく、私の服も買ってきてくれた。 安物ではあったのですが、パーカー…

空飛ぶ⁉ウォータースライダー

この前、子供たちと車で出かけた時に、信号待ちをしていると 息子が、「あー‼お父さん、外見てー」と、叫んだ 息子が、指をさしている方を見ると、空にパラグライダーが飛んでいた。 私の住むところは、少し田舎なので、たまにパラグライダーや気球が飛んで…

替え歌

最近息子が、幼稚園で覚えてきた歌を、家でもよく歌ってくれるようになった。 「ドングリころころ」や「ラーメン食べたい」とかいろいろ歌ってくれる。 昨日は、「お母さん」と言う童謡を歌っていた。 「お母さん♪お母さん♪、」「なーあに?♪」「お母さんっ…

駄菓子

この間の休みに、子供たちと、近場のショッピングモールに行ったときに、 期間限定で、駄菓子屋さんが出来ていた。 懐かしく思った私は、子供たちに「駄菓子屋さんに行こう」と言うと、 子供たちの頭の上に「?」が出ていて、 「駄菓子屋さんって何?」と聞…

日本人ならお醤油やろが!!

うちの家では、料理は、ほぼすべて私が、作っているのですが、 この間、少し、モヤッとすることが、ありました。 ここからは、ただの私の愚痴になります。 最近、繁忙期で、会社が忙しく、仕事が終わるのが、いつもより 2,3時間遅く終わるようになってきた…

タイヤ交換

最近だいぶ、冷え込んできて寒くなったきたので、 私が住むところでも、いつ雪が降ってきてもおかしくないので、 少し気が早い気もしたのですが、 車のタイヤをノーマルタイヤから、スタッドレスタイヤに交換しました。 前は、タイヤ交換は、ガソリンスタン…