小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼はペペロンチーノで

この間お隣さんから、ワカサギのお礼とバレンタインを兼ねて 手作りのパウンドケーキと、自家栽培した唐辛子を頂きました。 パウンドケーキはクルミがのっていて味は洋菓子店で売っていてもおかしくないくらい美味しくて、 家族で、取り合いしながら、あっと…

あったかクラムチャウダー

最近、暖かかったり寒かったり日によって気温が違い困る 今日なんかは、外を見ると雪降っている 通りで寒いわけで こういう日は温かいものがたべたくなる と言うことで、 冷蔵庫にあるもので、クラムチャウダーを作ることにしました。 材料はこんな感じ ホワ…

娘のバレンタインのお手伝い

明日は、バレンタインデー 娘が、友達と友チョコを渡し合う約束をしてきたから、 手伝ってほしいと言うので、 この間の日曜日に、手作りチョコを作りました。 ちょっと前に、スーパーでちいかわのチョコの型をゲットしていたので、 それにチョコを溶かして、…

ワカサギづくし

この間、琵琶湖にワカサギを獲りに行って、 大漁だったので、次の日は、ワカサギで色んな料理しました。 ワカサギの天ぷらと南蛮漬け、塩焼き ワカサギは、骨が柔らかくて口に全然残らないので、子供たちもパクパク食べていました。 生きたまま、衣をつけて…

アップルパイ

先週は雪が、積もったので何処にも出掛けることが出来ず、 当然、買い物にも行けなかった。 息子が、おやつを食べたいと言うので お菓子をストックしている棚を開けると 中は空っぽ お菓子は、誰かさんに盗み食いされていてなんにもなかった。 息子は、自分…

豪雪

先週は、最強の寒波到来で私の住んでいる所でも、 ものすごく雪が降り、朝起きると膝下くらいまで雪が積もりました。 自分の住んでいる所でこんなにも雪が積もるのは、小学生の時以来でした。 自分は、雪の降った日はたまたま休みだったので、もし出勤する日…