小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込まれた息子

この前、息子の虫歯治療のために、歯医者に行ったときの話 歯医者に通い始めた時は、初めての歯医者さんに緊張していた息子も 何回か来てだいぶ慣れ、先生や歯科衛生士さんと仲良くしゃべるようになった息子が、 「今度、誕生日きたら、6歳になるねん」と、…

誕生日のケーキ

先週、息子の誕生日でした。 誕生日プレゼントはニンテンドースイッチのソフト 「やわらかあたま塾」を買ってもらっていました。 この間幼稚園であった歯科検診で、虫歯が見つかって 我が家では、甘いもの禁止条例が発令され お菓子などの甘いものが禁止とな…

最近、息子から教わったこと

この間、息子と二人で薬局に買い物に行ったときに、 お店の前に、ガチャガチャのおもちゃが並んでいて いつもながら、買って買ってモードに入ってうるさくなっている息子を 「お金ないから買えませーん」と財布の中身を見せながらいなし、 薬局での買い物を…

口臭ケア始めました

前々から自分の口臭が臭いことは、分かっていました。 娘に宿題を教えてる時に、「臭いし向こう向いて教えて」とか 息子に絵本読んであげてる時に「おぇー臭いー」とか 妻に「ゴキブリみたいなにおいするで」と言われたり、 さんざん言われてきていたので、…

幸運☆鍋

今日は朝から雪が降っていて、すごく寒い日でした。 今日は、休みだった私は息子を幼稚園に送り届け、 家で、洗濯物を干していると。「ピンッポーン」と チャイムが鳴った。 ドアを開けると、宅配便のお兄さんから荷物を渡された。 結構ずっしりする重さの荷…

今年は頑張る(たぶん・・・)

明けましておめでとうございます! となってから、早くも、3日が過ぎ、私の久しぶりの連休も今日で終わりでした。 去年の後半は、繁忙期と、自分のだらしなさのせいで ブログ全然更新できず(99%自分のだらしなさのせい) 今年こそは、頑張て更新していき…