小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

昨日は、車の免許の更新に行ってきた。 私は、一応ゴールド免許なので警察署で済ますつもりだったのだが、コロナの影響で予約制になっていることを前日に知って断念した。 免許センターに行くはめに・・・ なんか嫌な予感はしていたが、免許センターに行って…

お芋、ありがとう

この前、息子が幼稚園で年長さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんが育てた野菜をおすそ分けして貰ってきたときの話 帰りの挨拶の時に、「年長さんが育てた野菜がたくさんとれたので、おすそ分けです」 と先生からみんなに野菜が配られた。 透明の小さな袋に一つ入っ…

この前、すごい大雨が降った時のこと 息子と、二人でいるときに外が昼間なのに真っ暗になって、ザーっという雨の音が聞こえてきた。 しばらくして、遠くの方でゴロゴロと雷の音が、聞こえてきた。 雨が、強くなり、雷も頻繁になり始めた。 息子と、すごい雨…

宿題

うちの娘は、宿題をするのがとても億劫でなかなか進まない やる気スイッチが入らない限り永遠にダラダラしている 「喉乾いた」「手が痛い」「お腹が痛い」言い訳ばかり口からこぼれる 晩御飯になっても終わらず、「ご飯食べたら、続きしてな」と中断させて食…

今年は、いつもよりカビ多め

今日は休みだったので、妻からトイレ掃除を前から頼まれていたので、決行することに。 一応、こまめに、便器は掃除しているのですが、便器の周辺はさぼり気味だった。 壁や床のタイルを見ると結構カビが繁殖していた。 いつもは、こんなにもトイレにカビが発…

気になるわ~

この前、だいぶ髪の毛が伸びたので、散髪に行くことに 妻が、WAONカードが使える店にしなさいと言うので、初めて妻がいつも行っている 美容院に行くはめになった。 いつも散髪屋は安い理容の方へ行っているので、おっさんの私が入るには抵抗感が・・・ まぁ…

カッコイイ

この間、子供たちが風邪をひいてしまいいつもお世話になっているかかりつけの病院に行った時のことである。 そこの病院は、娘が小さいときからお世話になっていて、はきはきしたおじいちゃん先生に診てもらっていました。 しかし、2年前にその先生が亡くなら…

素麺戦争

うちの家では、今の時期になると、お昼ご飯は簡単な素麺をよくする。 子供たちも好きで、今日は何が食べたいか聞くと、大体「細いちゅるちゅるがいい」 と、素麺を指名してくる。 この間、麺の中にピンク色のついた麺が混ざってあるのがあって子供たちが喜ぶ…

もう勘弁してやって

今日は、家族で近所のスーパーへ買い物に行きました。 妻が駐車場で、献血車が来ているのを発見し、献血がしたいと言い出した。 妻と付き合っていたころは、よく二人で、献血に行っていたが、子供が生まれてからはご無沙汰になっていたので、久しぶりにした…