小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚角煮炊いたよ

今日の晩御飯は、豚の角煮を炊いときました。豚バラのブロックが安く手に入ったので作りました。 煮卵がかなりいい感じに黄身がトロトロで美味しそうに出来ました。 100均で買ったアイテムがいい仕事してくれましたョ。 DAISOエッグタイマー 卵のゆで具合を…

フエラムネのおまけが凄い!!

子供って、音のなるもの好きですよね うちの子供たちも、この間、UFOキャッチャーで取った鶏のお腹押すと 「ぐぁーーぐぁーー」ってなくおもちゃで、一日中遊んでいて 聞いてる私は、頭おかしくなりそうでした。 しかも、途中から、鶏の首に音のなる部品が入…

昼食はドライカレーで

今日は、休みで特に用事もなかったので、朝から洗濯物しながら、 たまっていたテレビの録画を見ていた。 大体、家族みんなでいるときは、テレビは、妻の見ている韓国物のドラマか、 中国物のドラマがを見ているので、みんなが寝ている夜中か、朝方しか自分の…

手洗いスタンプ

コロナウイルス感染者が激増する中、緊急事態宣言が発令されて ますます、気を引き締めなければならなくなってきました。 しかし、私たち一般人が出来ることと言えば、マスクの着用や、手洗いの徹底などぐらいです。 ですが、小さな積み重ねで、みんなが気を…

おうちでdeカフェ

コロナの患者数が激的に増加してる中、 子供たちを連れてどこかに出かけるのは、とてもリスクがあるので、 子供の冬休み中は、同県内の私の実家に顔を見せに行っただけで、 特に、どこかへ遊びに出かけたりできなかった。 子供たちは、家の前や、近くの公園…

お年玉

明けましておめでとうございます。 最近、ブログさぼり気味で、久しぶりの投稿です。 この間、お正月の挨拶をしに、子供を連れて、実家へ顔を見せに行きました。 コロナが、蔓延している中、控えるべきか迷ったのですが、 娘の宿題に、おじいちゃんや、おば…