小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

涼しさを求めて

今週のお題「暑すぎる」

 

いや~マジで暑すぎて、夏バテ気味で頭ぽけぽけしてチョンボしまくりの一日だった。

 

晩御飯作っていても、料理の中に入れようと、冷蔵庫から出しておいた食材使わずに、作り終えてしまったり、

 

車をガレージに入れるときに、がりがりッとこすってしまったり、

 

暑くて疲れがたまっているみたいだ。

 

車をこすったショックで、廊下の床に崩れるように寝ころんだときに床の冷たさを感じた

 

(冷たくて気持ちい)と思いながら、実家で飼っていた猫のことを思い出した。

 

実家で飼っていた猫は、涼しいところを探すのが得意で、猫が休んでいる横によくお邪魔させてもらっていた。

 

猫も廊下の床は特にお気に入りで、夏場はよく一緒に昼寝してたなーと思い出して

 

現実逃避するのであった。(あー妻に怒られる⤵)