小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

グレープフルーツ専用スプーン

この間、近所のスーパーへ買い物に行ったときに、在庫処分と書かれたコーナーで

 

面白そうな物があったので買ってみた。

 

グレープフルーツ専用スプーンなるもの

f:id:coud3:20210207203458j:plain

私は、痛風持ちなので、尿酸値を下げる効果のあるグレープフルーツを積極的に食べるようにしているのですが、

 

食べにくい・・・

 

包丁でひとつづつ切って、果肉だけにしたら食べやすいけど、めんどくさい

 

やっぱり、横半分に切ってスプーンでほじくるのが、一番手っ取り早いのですが、

 

普通のスプーンでやると、隅の方まで取れなくて果肉が残ってしまったり、

 

果肉がつぶれて果汁がぼとぼとこぼれて、妻に怒られていたのですが、

 

この専用スプーンを使ってみたら、先がとがっているので、

 

隅の果肉までしっかりとれて、果肉のつぶれも少なく、果汁でぼとぼとにならず、

 

綺麗に果肉をとることができました。

f:id:coud3:20210207203308j:plain

グレープフルーツたくさん食べる方にはおススメです。

 

 

気になった方はこちら

貝印 kai グレープフルーツ スプーン 3本組 

貝印 kai グレープフルーツ スプーン 3本組 NEWウィナー

 

 

 

しかし、やはり専用スプーンなので、これでカップのヨーグルト食べたら、

 

食べにくかったです・・・

 

 

他にも調べたら、専用スプーンが結構あったので書いときます。

 

専用と言えば、

 

 かに スプーン フォーク

 

ナガオ 燕三条 かに スプーン フォーク 小 5本セット 日本製

 

最近流行りの

 

 アイスクリームスプーン

レムノス 15.0% アイスクリームスプーン ナンバー01 バニラ JT11G-11 Lemnos ジュウゴテンゼロパーセント 105×26×14mm

今の季節が旬の

 

 イチゴ スプーン

貝印 KAI イチゴ スプーン NEWウィナー 3本組 日本製 FA5090

他にも

  卵かけごはん専用スプーン

カレー専用スプーン

 

などいろいろありました。

 

私的にはイチゴが気になる・・・

 

みなさんも気になるものがあれば試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

とゆうか、専用って響きがいいですよね。

 

ガンダム世代の私からすれば、専用憧れます。

 

シャア専用ザクとかね。