小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

メダカ池を改造

私は、庭の小さなスペースでガーデニングみたいなことをしています。

 

 

そこに、発砲スチロールを埋めて、メダカの泳ぐ池を作ってるのですが、

 

 

最近忙しく、そのまま放置状態だったので藻とかが生い茂り、

f:id:coud3:20210429213630j:plain

水もかなり汚れていたので、掃除することに。

 

 

掃除ができたのですが、見た目がかなり発泡スチロール感が凄いので、改造することに。

 

 

百均で買った、発泡スチロールカッターで発砲スチロールを加工して、

 

 

百均のペンキで、色を塗りました。

発泡スチロールを加工
発泡スチロール城壁

城壁っぽくしてみました。

 

 

ペンキが乾いてから、メダカ池に取り付け

発泡スチロールメダカ池

思ったよりもうまくできた。

 

発泡スチロールメダカ池

しかし、庭の雰囲気からはちょっと浮いてるかも。

 

 

発砲スチロールなので、壊れやすく

 

 

破壊神の息子に壊されないかひやひやする日々・・・