小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

アメとムチ

f:id:coud3:20201216222147p:plain
f:id:coud3:20201216222014p:plain



昨日あたりから、さらに気温が、グッと下がって寒くなった。

 

そんな中、寒くなるのを天気予報で知っていた妻は、

 

新しい冬服を買いに行っていた。

 

その日は、珍しく、子供たちの服だけでなく、私の服も買ってきてくれた。

 

安物ではあったのですが、パーカーと、靴下と、パッチを買ってきてくれました。

 

今夜からから、もっと寒くなるしいるやろうと、買ってくれました。

 

ちょうど、夏物の靴下とかしかなかったので、嬉しく、妻に感謝していました。

 

が・・・・・

 

その夜のこと、天気予報通り、寒く外は雪が降りだしていました。

 

私は、いびきがうるさいとので、いつも一人部屋で寝ているのですが、

 

流石に、その日は寒すぎて、今年初めて暖房をつけて寝ることに、

 

暖房をつけた直後、妻が部屋に来て、暖房を消し、

 

「何のために服買ってあげたと思ってんの?厚着して寝てよ」

 

と、言い放ち去っていきました。

 

妻曰く、電気代がもったいないとのこと、

 

私は、しぶしぶ買ってもらった服を着て、眠りにつきました。

 

とても、体は暖かく眠れましたが、心は寒かった・・・

 

ちなみに、妻は、子供たちと一緒に、ガンガンに暖房の効いた部屋で、電気毛布をして寝ておられます・・・