小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

甘えん坊モード発動

最近、だいぶ髪の毛が伸びてきて、髪の毛を切りにい行くことに。

 

その日は、妻が、仕事で、私は休みだったので、子供たちと私は家に居ました。

 

繁忙期で、休みが少なくなっていた私は、子供たちに、お留守番を頼んで、

 

散髪に行くことに・・・

 

さぁ、出かけようかなとした瞬間に、息子が泣きながら玄関まで走ってきて、

 

「おどうざんいかんどいで~(お父さんいかんといてー)」と足にしがみついてきた。

駄々をこねる人のイラスト(男の子)

「どーしたん、すぐ帰ってくるよ、お姉ちゃんと仲良く待ってて」と私が言うと、

 

「いやや、寂しい」と言って離れてくれませんでした。

 

それから、お菓子やゲームでつろうとしたのですが、まったく効果はなく

 

一時間ぐらいしがみついたり、ストーカーのようにずっとついてきたので、

 

その日は、行くことを断念しました。

 

次の日・・・

 

その日も妻は仕事で、連休の私は今日こそは散髪いかんと、

 

行く日がない、どうにかして行かないといけないと思いながら、

 

意を決して、息子に、「散髪いてくるし、お姉ちゃんとお留守番しといて」と言うと

 

「いってらっしゃーい、お菓子も買ってきてねー」とあっさり承諾してくれた。

 

昨日と条件は変わらないのに・・・

 

一体、昨日のはどうゆうことだったんだろう?