小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

空飛ぶ⁉ウォータースライダー

この前、子供たちと車で出かけた時に、信号待ちをしていると

 

息子が、「あー‼お父さん、外見てー」と、叫んだ

 

息子が、指をさしている方を見ると、空にパラグライダーが飛んでいた。

 

私の住むところは、少し田舎なので、たまにパラグライダーや気球が飛んでいることがある。

 

信号が青に変わり、車を進めるとすぐにパラグライダーは、見えなくなった。

 

息子は、見つけたのがうれしかったみたいで、「見えた?見えた?」としきりに

 

嬉しそうに聞いてきた。

 

私が、「見えたで」と答えると、息子が

 

「すごかったなー、ウォータースライダー」と言った。

 

「え?違うよ、パラグライダーやで」と私が言うと、

 

息子は不思議そうな顔をしていた。

 

それから、買い物など用事を済まして家に帰ると、

 

息子が、ゲーム機のスイッチで、YouTubeの動画を再生して私に見せてきた。

 

それは、ウォータースライダーで遊ぶ子供たちの動画だった。

 

息子は、それを見せると、「やっぱりあの時のは、ウォータースライダーやんか!」

 

と言った。

 

(一体、あの時、息子は何を見ていたのだろうか・・・?)

 

f:id:coud3:20201214225432p:plain