小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

手洗いスタンプ

コロナウイルス感染者が激増する中、緊急事態宣言が発令されて

 

ますます、気を引き締めなければならなくなってきました。

 

しかし、私たち一般人が出来ることと言えば、マスクの着用や、手洗いの徹底などぐらいです。

 

ですが、小さな積み重ねで、みんなが気を付けていけば、いい方向へ向かってくれるはずと願っています。

 

 

今回、緊急事態宣言が出されましたが、小学校や幼稚園などは、休みにならないので、

 

子供たちには、しっかりマスクして、手洗いもきちんとしてよと言い聞かせています。

 

しかし、マスクなどは、しっかり鼻まで覆うようにとか、注意できるのですが、

 

手洗いに関しては、しっかり洗えているのかよくわからないことがあり、

 

洗い方を教えても、子供たちは、しっかり洗えている実感がいまいちわかないみたいでした。

 

ところが、この前近所の薬局で、いいものを見つけました。

 

それが、「手洗い練習スタンプおててポン」です。

 

 手洗い練習スタンプ おててポン

 

これは、手にばい菌の形をしたスタンプを押して、

f:id:coud3:20210112211627p:plain


手洗いをして、しっかり洗えれば、スタンプが消えるとゆうものでした。

 

ハンコで有名なシャチハタさんが作っている商品でした。

 

早速買って帰り、息子と手洗い練習をしました。

 

f:id:coud3:20210112211949j:plain

 

結構、しっかり洗わないとなかなか落ちませんでした。

 

ですが、やはり目で洗えているかどうか確認できるのは、とてもいいことでした。

 

息子も、「いっぱいあらわなばい菌取れへんねんな~」と

 

しっかり手洗いしないといけないと、いうことを分かってくれたので、

 

とてもよかったです。

 

 子供たちに、手洗いのことをどう教えていいかお困りの方におススメです。