小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

昼食はドライカレーで

今日は、休みで特に用事もなかったので、朝から洗濯物しながら、

 

たまっていたテレビの録画を見ていた。

 

大体、家族みんなでいるときは、テレビは、妻の見ている韓国物のドラマか、

 

中国物のドラマがを見ているので、みんなが寝ている夜中か、朝方しか自分の見たいものが見れません。

 

大概、休みの日に早起きして、録画に撮りためたものを見ています。

 

しばらくして、妻が起きてきて、「朝ごはん、焼きおにぎり、みそ汁」と言ったので、

 

みそ汁と、焼きおにぎり(鮭フレーク入り)を作って出しました。

 

妻は、今日は昼まで仕事なので、気分良く仕事に行ってもらえるように、

 

朝は、文句を言わずに、スッと朝飯を出します。

 

妻が、仕事に言ってしばらくすると、息子が、毛布にくるまりながら、

 

起きてきて、ササッとこたつに潜り込んで、「おあよう・・」と

 

眠たそうに挨拶をしてきました。

 

「おはよう、ご飯何食べる?」と私が聞くと、

 

こたつからニュッと顔だけ出して、「ちゅるちゅるがいい」と言うので、

 

暖かい、ととろ昆布入りのおうどんにしてあげました。

 

うどんを作っていると、娘が起きてきたので、

 

「朝ごはんうどんでいい?」と私が聞くと、

 

「朝はパンがいい、こないだのピザのやつ」と言うので、

 

娘には、ピザトーストを作りました。

 

朝から注文の多い奴らで困る。

 

朝食を食べ終わると、息子が縄跳びをしたいと言うので、それに少し付き合って、

 

そのあと、娘の全然進まない宿題を見ながら部屋の掃除していたら、

 

あっという間にお昼になっていた。

 

ご飯が、結構余っていたので、昼食は、ドライカレーにしました。

f:id:coud3:20210117223854j:plain

具は、玉ねぎと、ウインナーのみ(買い物に行かねば) 

 

味付けはこれで済ましました。

f:id:coud3:20210117220740j:plain

甘口なので、子供たちも食べれて、しっかりとしたカレーの味もつくのでよく使っています。

 

から揚げとか、炒め物とかets

 

 

昼からは、子供たちとスライム作って遊んで、そのあと買い物に行きました。

 

休みの一日は、すぐ過ぎていくのであった・・・

 

ちなみに、晩御飯は、鶏の手羽元と大根炊いときました。