小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

おうちでdeカフェ

コロナの患者数が激的に増加してる中、

 

子供たちを連れてどこかに出かけるのは、とてもリスクがあるので、

 

子供の冬休み中は、同県内の私の実家に顔を見せに行っただけで、

 

特に、どこかへ遊びに出かけたりできなかった。

 

子供たちは、家の前や、近くの公園に行くことしかできず、

 

暇を持て余していた。

 

一日中、YouTubeを見ながら、ゴロゴロしている娘に、

 

私は、「おうちカフェやらへん?」と聞いた。

 

娘は、即座に立ち上がり、ハイテンションで、「やるー」と跳ね上がった。

 

ちょっと前に、NHKで放送されていた番組で、「おうちdeカフェ」

 

というものが紹介されていて、それを見た娘が、

 

やりたいとずっと言っていたので、ちょうどいい暇つぶしになると思いやることに

 

テレビでは、飲み物みたいのを作っていたのですが、

 

うちの子には難しそうだったので、盛り付けるだけでいいパフェにしました。

 

娘は、中に入れる材料を選んだり、どれをここに飾り付けようと、

 

楽しそうに迷いながら、作っていました。

 

私も、息子のつまみ食いを阻止しながら、作ってみました。

 

土台は、コーンフレークと違って、オレオにしました。

 

その上にイチゴとバニラアイスを入れ、生クリームを入れて

 

キットカットパイの実をトッピングしました。

 

f:id:coud3:20210107213928j:plain

私が作ったもの

娘は、チョコペンで、可愛らしい猫とかキャラクターを作っていました。

 

f:id:coud3:20210107221503j:plain

娘が作ったもの

作った後は、みんなで三時のおやつ代わりに食べました。

 

皆さんも、なかなかお出かけしづらい今、

 

おうちdeカフェなんて、いかがでしょうか?