小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

豪雪

先週は、最強の寒波到来で私の住んでいる所でも、

 

 

ものすごく雪が降り、朝起きると膝下くらいまで雪が積もりました。

 

 

自分の住んでいる所でこんなにも雪が積もるのは、小学生の時以来でした。

 

 

自分は、雪の降った日はたまたま休みだったので、もし出勤する日だったらと思うと、

 

 

ゾッとしました。

 

 

子供たちは、こんな日でも平日なので、学校があるため、あさ早くから登校していきました。

 

 

可哀想やな~と私が思っていると、

 

 

雪を見た子供たちは、テンション爆上がりで大はしゃぎで登校していきました。

 

 

お昼を過ぎた頃に、妻から玄関前を雪かきしてほしいと頼まれ、

 

 

家の前を雪かきしていると、ちょうど、息子が帰ってきて手伝い(邪魔)をしてくれました。

 

 

手伝ってあげると言いながら、集めた雪をばら撒く邪魔をするので、

 

 

何かいい手は無いかと、考えて、

 

 

息子に、「かまくら作るから、雪をあつめろ~」っと言って

 

 

雪を集めさせました。

 

 

そして、折角なので本当に小さなかまくらを息子と二人で作りました。

f:id:coud3:20230125205142j:image

 

 

寒い日が、続いてかまくらもしばらく溶けませんでした。

 

 

そして、いつの間にか怪物えと変化していました。