小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

餃子パーティー

今日は、豚肉のミンチが安く手に入ったので、手作りの餃子を作ることにしました。

具材は、豚肉ミンチ、白菜(相変わらず値段が高い)、タケノコ(実家でもらったもの)ネギ、これら細かく切って、調味料は、塩、コショウ、鶏がら、ニンニク、ショウガを入れてよく混ぜ、餡を作りました。皮は作るのめんどくさかったので市販のやつ買いました。

餡を包むのは、子供たちと一緒にやりました。

娘は、上手に形になっていましたが、流石に息子は難しかったみたいで、いくつもシュウマイができていました。

焼きあがった餃子を見て、子供たちが嬉しそうに「これ私の作ったやつや」「これ僕のや」と喜びながら餃子をほおばっていました。

(ニンニク入れすぎたので明日が心配)