小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

風船中毒

この前、百円ショップに買い物に行くことがあり、その時水風船が沢山入っているものを見かけたので子供たちに買って帰りました。案の定子供たちは大喜びで遊んでいたのですが、ご飯を食べるときになっても遊んでいたので風船を取り上げて子供たちの手の届かないところに置くと、息子が、「風船ちょうだい」

「ご飯食べれたらね」と私、息子「風船ちょうだい」私「お風呂入ったらね」

息子「風船ちょうだい」私「歯磨きしたらね」息子「風船ちょうだい」

私「早く寝たら明日あげるね」と私の顔を見るたびに「風船ちょうだい」と言うようになった。

今日は、仕事から帰ってきて、「ただいまー」・・・「風船ちょうだい」と息子に出迎された。