小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

ジャイアン的思考

子供たちと一緒に、家の庭の手入れをしているときに、ダンゴムシや、カナブンの幼虫を見つけて子供たちが、大喜びしてその虫たちで遊んでいた。

はたから気持ち悪いなと、思いながら見ていた私であった。

私も、子供の頃は平気で素手で触っていたが、今では少し抵抗がある。

子供の好奇心はやっぱり強いな~と思いながら作業をしていると、

テントウムシ見つけた」と、娘が叫んだ。

テントウムシを捕まえた娘に息子が、「ちょうだい」と言った。

娘は「嫌や、私が見つけたんやで」と、言うと、息子が一言・・・

「姉ちゃんが見つけたものは、僕のものやで」

(いや、ジャイアン的思考)

 

ドラえもん ジャイアン猛言トランプ

ドラえもん ジャイアン猛言トランプ

  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー