小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

分解系

最近、家にネジが転がってることがあり、どこのネジやろう?と不思議に思っていた。

今日その謎が解けた。

実は息子が、誰もやり方を教えていないのにドライバーで器用にネジを回して外していた。

おもちゃから、時計、チャンネルなどいろんな物のネジを外していた。

「なんで外すの?」と私が聞くと、息子は「電池かえなあかんねん」と言った。

この前、私がおもちゃのピアノの電池を交換するのを見ていたらしく、それをまねしたかったらしい

(一回見ただけで器用にマネするなー)と感心していると・・・

「お父さーん!!」と、娘の叫び声が、階段の方から聞こえてきた。

駆けつけると、息子が階段の手すりのネジを外そうとしていた。

駆けつけた私を見て、慌てて息子が「電池が・・・」

「いや、手すりに電池ついてないからー」