小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

スイカ争奪戦

今日買い物に行ったときに、スイカが並んでいて、息子が「スイカたべたいわー」

とアピールしてきたので、「いい子で買い物ついてこれたら買ってあげる」と約束して買い物を続けた。わりかしいい子で、ついてきたので、小さいパックに入ったカットスイカを買ってあげた。

家に帰ってきて、さっそく食べることに、私は娘と息子に「二人で半分こしてね」と言うと、二人と「はーい」と言って、娘は「じゃあ私はお皿とフォーク用意する」と言ってキッチンに・・・私は買い物したものを片付けに・・・

「イヤー」と娘の叫び声が・・・

駆けつけると、娘がお皿とフォークを用意してる間に、息子がほとんどスイカをパックに付属していた串で、食べていた。

結局、娘は一切れしか食べれず、泣きそうになっていた。

(一瞬で食べて、しかもちゃんと種とてるし・・・なんて奴だ・・・)