小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

ベリー狩り

私は、趣味で、少しガーデニングをしています。

玄関の横のスペースでこじんまりと楽しんでおります。

その場所に、ブラックベリーラズベリーを植えていいるのですが、今年で植えてから三年目で、かなり沢山の実がなったので、子供たちと収穫しました。

子供たちは嬉しそうに、「これはっとっていい?」「まだ、これは緑色やな」と言って

楽しく収穫していると・・・

「やめてー」と娘の叫び声

慌てて見ると、息子がベリーを手で潰し真っ赤になった手で、娘にタッチして遊び始めた。

そうこうして、収穫が何とか終わり、子供たちは汗とベリーの汁をお風呂場で流しに、私は洗濯物を回しながら、収穫したベリーをジャムを作りました。

収穫中に息子はつまみ食いして「すっぺーいらない」と言っていたのですが、

少し砂糖を多めに入れて作ったジャムをヨーグルトにかけて出したら、パクパク食べてくれました。