小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

お気に入り

「ケイちゃんがいない」と泣き叫ぶ娘

ケイちゃんとはお気に入りのジンベイザメのぬいぐるみである。

2年位前に、水族館に家族で行った時の自分へのお土産で買ったもので、

家にいるときは大体連れまわして持っていて、寝るときは必ず枕元に置いて一緒に寝ている。

しかし、今日は寝ようとした時にその人形が見つからず、「寝れないよー」と泣いていた。

特に今日は、YouTubeで怖い動画を見てしまったらしく、「ケイちゃんがいないと怖くて寝れないー」と言うので、一緒に探してあげた。

一時間ぐらい探して、あきらめかけた時に洋服を入れているかごの上にあった。

犯人は息子で、「ぶん投げてやっつけたんや」と、勝手にヒーローごっこの敵に使ってほったらかしにしていたのだった。

ケイちゃんを見つけた娘は安心して「おやすみー」と寝室に行った。

私も小さいころに、母親の友達からもらったアザラシのぬいぐるみを肌身離さず大切にしていたことを思い出した。