小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

ビー玉

百円ショップに行ったときに、娘にビー玉を買ってくれとせがまれ、

なけなしの小遣いから、買ってあげた。

ちなみに息子は相変わらず風船でいいというので、風船にした。

帰り道、私は娘に「ビー玉何に使うの?」と聞くと「わからない」と娘

「ビー玉ってどうやって遊ぶの?」と逆に質問された。

(いや、じゃあなんで買ったんや)と思いつつ、考えてみた。

ピタゴラスイッチとかでよく使われているなー・・・あとなんやろ?」

これと言ってあまり思い浮かばない。

飾りで水槽とかに入れたりとかぐらいかなーと、思っていると、

ふと、「ビーダマン」を思い出した。

私が小学生の時にはやっていたビー玉を飛ばすおもちゃがあったことを思い出した。

あの頃は、ハマっていてずっと遊んでいたなーと懐かしくなった。

今も売っているのだろうか?