小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

お買い物

今日は、久しぶりりに子供たちを連れて買い物に出かけた。

コロナで、影響が出始めた頃から子供たちは連れずに一人で買い物に行っていたので、

かなり久々だった。

子供たちも、とてもうれしそうだった。

しかし、買い物が始まると「これ買って」の嵐、食材を買いに行ったのだが、

ジュース買って、お菓子買って、アイス買って、娘はどっから値段の高いフルーツ持ってくるし、息子は、両手いっぱいのアイスを持ってくる。

「ダメ、お菓子とかは一人一個まで」とほとんど断りました。

娘は納得していましたが、息子は不満げ

なんだかんだで、無事レジに到着。

会計をしてもらっていると・・・・・

息子が、すっと「これくださーい」店員さんに直にお菓子を手渡しで渡し、

お菓子を2個手に入れようとした。

店員さんは、「あ・・」と言ってわたし方を見たので、私は、「買います・・・」とまんまとかわされてしまった。

子供たちとの買い物は疲れるのを身をもって思い出した一日であった。