小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

豚角煮炊いたよ

今日の晩御飯は、豚の角煮を炊いときました。
f:id:coud3:20210120221625j:image
豚バラのブロックが安く手に入ったので作りました。

 

煮卵がかなりいい感じに黄身がトロトロで美味しそうに出来ました。

 

100均で買ったアイテムがいい仕事してくれましたョ。


f:id:coud3:20210120222536j:image

DAISOエッグタイマー 卵のゆで具合を色でお知らせ

softで茹で玉子にして、殻を剥いて

 

豚を炊いた出汁を水でのばしたものに漬け込みました。

 

ジップロックや袋に入れてやると少ない出汁でも、卵全体をつけることができます。

 

 ジップロック フリーザーバッグ M 45枚入

冷蔵庫にあったジャガイモと玉ねぎを豚の炊いた出汁を薄めて炊いて、

 

それも付け合わせに

 

ちなみに昨日は、豚バラのブロックで、厚切り豚キムチをしました。

f:id:coud3:20210120225310j:image
豚キムチって簡単に作れるけどうまいよね

 

うちの家では、子供たちが、あまり辛いと食べれないので、

 

ご飯がススムキムチ」を使って、炒めるときにマヨネーズを油の代わりに使って炒めています。

 

マヨネーズ使うと辛さがマイルドになるので、小さい子供や辛いの苦手な方におススメです。