小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

フエラムネのおまけが凄い!!

子供って、音のなるもの好きですよね

 

うちの子供たちも、この間、UFOキャッチャーで取った鶏のお腹押すと

 

「ぐぁーーぐぁーー」ってなくおもちゃで、一日中遊んでいて

 

聞いてる私は、頭おかしくなりそうでした。

 

しかも、途中から、鶏の首に音のなる部品が入っているのに気づき、

 

体をっとって、頭の部分を口で加えて、「ぐぁーーーーーーーー」

 

と無理やり音を出して、姉弟で大爆笑していた。

 

 

そんなことで、音の出るものが好きな、うちの子供たちは、

 

スーパーに買い物に行くと、お菓子売り場で、音の出るお菓子

 

「フエラムネ」をよく買ってくれとせがむ、

 

f:id:coud3:20210119222553j:plain

しかも、このフエラムネはおまけつきで、子供たちの購買意欲をそそるものになっている。

 

(私も子供の頃は、おまけ付きのグリコをよく買ってもらっていたな・・・)

 

値段も、お手頃で、高いお菓子欲しがった時に「おもちゃ付いてるで」と

 

安い方に誘導するのに役立ってます。

 

ラムネもしっかり音が鳴るし、味も安定のラムネの味

 

付いているおまけのもちゃは、値段が値段なので、小さいフィギアみたいなのや、

 

乗り物の描いたプラスチックの板みたいのがあった。

 

その中でもすごい奴があった。

 

f:id:coud3:20210119230657p:plain
f:id:coud3:20210119230730p:plain

 

 謎の怪物?(怪獣?)

 

結構な確率で、入っているような気がする

 

これの何が凄いかと言うと・・・

 

足で踏むと凄い!!痛い!!

 

あまりよくわからないキャラクターなので、最初は遊ぶのですが、

 

すぐに飽きて、その辺に放置されていることが多く、気づかずに踏むと

 

すごく痛い。

 

小さいくせに、ホームアローンの泥棒も撃退できるであろうとげとげしいフォルム

 

皆さんも、フエラムネを買ったときに、こいつが出てきたら、子供にちゃんと片付けるように言わないと、

 

痛い目を見ますよ(物理的に)

 

 

コリス フエラムネ 8個×20袋

コリス フエラムネ 8個×20袋

  • メディア: 食品&飲料