小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

おたふく風邪予防接種

世間では、医療従事者に対してのコロナウイルスの予防接種が始まったなか、

 

息子のおたふく風邪予防接種にいってきました。

 

f:id:coud3:20201027224413p:plain

息子は最近、注射が怖くないらしく、

 

前まで、ただ強がって、大丈夫なふりをしていただけだったが、

 

今回は違った・・・

 

病院に向かう時も、待合室でも、堂々としており、

 

診察の順番がまわってきて、いざ注射するときに、

 

お医者さんが、「向こう向いてねー」

 

看護師さんが、おもちゃで気をそらそうと「こっちやでー」と

 

声をかけても、注射される腕をじっと見つめ、

 

針が刺さっても、ピクリとも動かず、痛いなどの声も上げずに

 

注射を終えた。

 

そんな息子の姿を見て、強くなったな~、日々成長してるんだな~と感じた。

 

しかし、帰りに頑張ったご褒美に、

 

アイスをねだるところは、まだまだ小さい子供だなと思った。