小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

今日の親子弁当と大量のてるてる坊主

5月20日

f:id:coud3:20210520222158j:plain

ご飯は、混ぜ込みわかめ鮭

 

 

おかずは、出汁巻き卵、ウインナー、鶏ネギバター醤油炒め

 

 

おにぎり、パリパリの固い海苔を買ってきてしまって、うまく形が出来なくてあしからず

 

 

【大量のてるてる坊主】

今日は、息子の幼稚園で、公園に出かける予定だったみたいなのだが、

 

 

あいにくのじゃじゃぶりの雨で、中止になったみたいだった。

 

 

出かけられなくなったので、幼稚園で雨が止むように、

 

 

てるてる坊主をつくって、みんなで雨が止むようにお願いしてきたらしい

 

 

そんな話を、仕事から帰ってきた私に息子が、

 

 

ティッシュペーパーのてるてる坊主を大量に作りながら話してくれた。

 

 

ちなみに、この後しばらくは息子が作ったてるてる坊主が私の鼻紙になります・・・