小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

今日の親子弁当と消えたお菓子

5月27日

f:id:coud3:20210527220548j:plain

ご飯は、混ぜ込みわかめ鮭

 

 

おかずは、豚角煮、エビフライなど

 

 

【消えたお菓子】

今日は、家に帰ると息子が、「明日の幼稚園のお預かりのお菓子これ持っていくな」と

 

 

お菓子入れから、お菓子を選んで持ってきた。

 

 

私が、「ちょっと数多いんじゃない?」と言うと、

 

 

「じゃあこれ、やめとくわ」と、一つ取ってすかさず袋を開けて食べようとしたので、

 

 

「あかんで、お菓子入れに戻してきて」と、私が言うと

 

 

息子は「違うねん、守ってるだけ、お菓子食べられないように守っとくわ」

 

 

と言って、お菓子入れには返さずにずっと持っていた。

 

 

しばらくして、私が晩御飯の用意をしているときに、

 

 

「さっきのお菓子どこやった?」と聞くと

 

 

息子は、「見つからんところに隠しといたから大丈夫やで」と答えた。

 

 

そして、その横には空になったお菓子の袋が・・・

 

 

(見つからんところって、腹の中やな・・・)

 

 

お菓子を食べるのを我慢できない息子であった。