小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

今日の親子弁当と夢の中で

5月25日

f:id:coud3:20210525220937j:plain

ご飯は、混ぜ込みわかめ

 

 

おかずは、野菜炒め、ハチクの炊いたの

 

 

ハチクの炊き物はは会社で頂きました。

 

 

淡竹と書いてハチクと読むらしい、調べて初めて知った。

 

 

【夢の中で】

 

今日の深夜3時ごろ、

 

 

「・・・さん・・・おと・・・お父さん」と熟睡しているところを

 

 

息子が、起こしてきた。

 

 

私は、寝ぼけながら「どうしたん」と、息子に聞くと

 

 

息子が、「おしっこ漏らしてもうた・・・」と

 

 

申し訳なさそうに小声で教えてくれた。

 

 

私は、いびきがうるさいので、一人小部屋に隔離されて寝ているのだが、

 

 

妻にお漏らしを言うと、怒られるので、わざわざ私の部屋まで知らせに来たのだった。

 

 

息子は、お漏らしは、滅多にしたことなかったので、

 

 

息子に、「寝る前に水分取りすぎたんか?」と聞くと、

 

 

息子は、「夢の中でおしっこ取っててん・・・」とい言った。

 

 

あーなるほど、そうゆうことか・・・

 

 

実は、今日は検尿の日で、妻が息子に「明日、検尿やし早く起きて、頑張ってしてな」

 

 

と、何回も言っていたので、プレッシャーだったみたいで、夢の中まで検尿取ってたみたいだった。

 

 

幸い、お漏らしは、パンツだけ濡れる程度で、布団まで濡れていなかったので、助かった。

 

 

本番の検尿もうまいこと取れたので良かった。