小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

巧妙化する手口

この前の出来事、

 

娘は、スイミングスクールに通っているのですが、

 

進級テストの際に、課題をクリアしたり、進級出来たときに、

 

ご褒美にアイスクリームを買ってあげています。

 

その日は、見事に課題クリアしたのですが、

 

あいにくその時は、持ち合わせがなくて、

 

今度買い物に行ったときに買って来る約束を娘として、帰りました。

 

後日、買い物に行くことがあったので、アイスクリームも一緒に買いました。

 

娘の分だけでは、息子とケンカになるので2人分買いました。

 

娘は、ピノが好きなので、それにして、

 

息子はチョコモナカジャンボを買って帰りました。

 

家に帰って、冷凍室にアイスをしまっておきました。

 

・・・・・しばらくして

 

夕食を食べて、お風呂から先に上がった息子が、チョコモナカジャンボ食べました。

 

そのあと、お風呂から上がった娘が冷凍室からピノを取り出した時に

 

「アイスがないー」と叫びました

 

私が、冷凍室を見ると、ピノはちゃんと入っていました。

 

「あるやん」と、私が言うと、

 

娘が「よく見てよ」と怒りながら言うので、よく見ると・・・

 

なんと、中身が空っぽになったピノが冷凍室に入っていました。

 

息子は、私が夕食を作っていたり、自分の部屋で宿題をしている娘の目を盗んで、

 

こっそり食べた後、箱だけ冷凍室に戻していた。

 

お風呂から上がった息子は、何食わぬ顔をして自分のぶんのチョコモナカジャンボ食べていた。

 

恐ろしい手口である。

f:id:coud3:20201020164843j:plain

 

ちなみに、今、ピノのパッケージがかわいくなっていたので、箱選ぶの迷った。

 

娘は、猫が好きなので、ちょうどいいのがあったと思ったのに、中身食われてしまうとは、かわいそうな娘である。