小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

ラッキーナポリタン

今日のお昼はナポリタンスパゲッティにしました。

 

最近、暑くて子供たちも食欲がないので、色々工夫しないと、ガッツリ食べてくれません

 

ナポリタンの具材の人参とパプリカを型抜きで抜いてハートと星にしました。

 

食卓に出した時、子供たちは、あまりいらなそうだったのですが・・・

 

ハートや星の野菜を見つけた瞬間、「あ、ハートがある」「星もあるで」と言って

パクパク食べ始めました。

 

私が「星が5個以上入ってたら超ラッキーやで」と言うと

 

子供たちは、「あ、もう1個見つけた」「ここにもあったと」探しながら

沢山食べてくれました。

 

そして、星の数は・・・・・・

 

f:id:coud3:20200812221235j:plain

娘と息子二人とも5個でした。(ちゃんとそうなるように仕込んでます。)