小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

サザエさん状態

最近、疲れているせいか、ぼーっとしていて、恥ずかしい目にあった。

 

その日は、近所のスーパーに食材の買い出しに行きました。

 

ポイント3倍デーだったので、結構、時間をかけて、

 

店内を何度か、ぐるぐる回りながら買い物をしていました。

 

カゴいっぱいに商品を積んで、いざレジへ並びました。

 

自分の番が回ってきて、1個目の商品がレジを通った時に、

 

ポイントカードを出そうとした瞬間、ハッと気づきました。

 

財布を無くした人のイラスト(落し物)

財布がない・・・

 

慌てて、店員さんに「お会計キャンセルで」っと言って、

 

商品を回収して、店の隅の方にカートを置いて

 

急いで、財布を取りに帰りました。

 

私は、いつも財布は、ベルトに通したウォレットホルダーに財布を入れて持ち歩いているのですが、

 

その日は、ウォレットホルダーだけぶら下げて買い物していました。

 

財布を取ってきて

 

レジに並ぶときは、恥ずかしかったので、違う店員さんのところのレジに並びました。

 

最近、忘れ物が多いので、気を付けなければ・・・