小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

お昼は、牛玉うどん

最近、私が勤める、会社が繁忙期で忙しく

 

休みが少なくなってきた中、昨日は、

 

1日休みだったので、溜まっていた家事が出来た。

 

朝、6時に起きて、洗濯物を朝一で回して、

 

パートに行く、妻の朝ごはん作ってから、

 

洗濯物を干して、2回転目の洗濯物回してるあいだに、

 

寝室のカーテンが、湿気でカビがついたので、

 

家の近くのコインランドリーに持って行って、

 

洗い終わるまでに、1時間あるので、

 

その間に、トイレ掃除と、2回目の洗濯物を干していると、

 

子供たちが起きて、「お腹空いた、パンが食べたい」と、言うので、

 

ホットケーキシロップがたっぷり掛かった、

 

フレンチトーストを作ってあげた。

 

それから、コインランドリーに行くついでに、

 

買い物に行き、食材を買い込んで、

 

子供たちが、家の回りで遊んでいるのを見ながら、

 

草むしりをしているうちに、お昼になったので、

 

お昼ごはんを作りました。

 

お昼は、牛玉うどんにしました。


f:id:coud3:20201130142555j:image

お肉は、少し濃いめの味付けにして、

 

温玉と絡めて食べるとちょうどいいあじにしました。

 

昼からは、少しゆっくりしたあと、

 

部屋の掃除して、

 

洗濯物を取り込んで、子供たちと畳んで、

 

夕御飯作って、小学校と幼稚園の用意して

 

休みが終わった…