小遣いが2千円

働きながら主夫をこなす男の生活

タイヤ交換

最近だいぶ、冷え込んできて寒くなったきたので、

 

 

私が住むところでも、いつ雪が降ってきてもおかしくないので、

 

少し気が早い気もしたのですが、

 

車のタイヤをノーマルタイヤから、スタッドレスタイヤに交換しました。

タイヤ交換のイラスト

前は、タイヤ交換は、ガソリンスタンドか、ディーラで、

 

交換してもらっていたのですが、

 

二年前ぐらいから、自分で交換するようになりました。

 

昔は、ディーラに頼んだら、タダで、してもらったりしていたのですが、

 

今は、なかなかそうゆうことが、出来なくなってきたみたいで、

 

二千円ちょっと払って、やるようになりました、

 

しかし、最近、タイヤ交換もじわじわ値上がりしていて、もったいないので、

 

妻に、自分で、タイヤ交換するから、千円ちょうだいと交渉したところ、

 

しぶしぶオッケーが出たので、自分で、替えるようになりました。

 

一番最初の時は、かなりてこずりましたが、

 

今では、手順もわかって、だいぶ早くできるようになりました。

 

なれたら結構簡単です。

 

命にかかわるので、最後の点検は、これでもかとゆうくらいします。

 

自分で、タイヤ交換するの珍しいのかと、最近まで思っていたのですが、

 

近所の方をよくよく見ていると、自分で替えられてる方が、

 

結構いらっしゃるので、意外と自分で替えてる人が多いのかも?

 

みんなも、千円くらい貰ってやっていたりして・・・